« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

おうちDeふりまワークショップ

昨日はピアノの先生のお誘いで鏡野の神宿カフェさんで、ワークショップをしてきました☆
神宿カフェさんの外観です

1467016334354.jpg
とっても素敵なカフェなんですよ♪

昨日開催したワークショップのsampleはこちら

1467016335575.jpg

1467016336570.jpg
講習風景です

1467016337575.jpg
始まってから最後まで人が途切れることなく、用意していったキットも完売と本当にありがとうございました☆
オーダーもいただきましたよ♪もうしばらくお待ちくださいね(*^^*)

フリマも素敵な物がお買い得だったし、カフェも美味しいコーヒーやケーキをいただいて大満足の一日になりました☆

参加くださった皆様、ピアノの先生方、神宿カフェさんありがとうございました(*^^*)
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡野町中央公民館講習画像

昨日講習してきた講習風景です♪

1466909635519.jpg
毎年受講してくれるかたや親子で参加してくださいましたよ♪
1466909627477.jpg

1466909636444.jpg
以前受講してくれたかたや、いつもお世話になっている方♪
1466909628587.jpg

1466909637411.jpg

中学生チーム♪小学生のころからいつも来てくれる子達♪お姉さんになったね(*^^*)
1466909629513.jpg

1466909626205.jpg
私達親子の心友が参加してくれて、いつもやりたがらない娘達も参戦☆楽しくしてました♪
1466909630345.jpg


そして津山スクラップブッキングクラブのメンバーも参加してくれたのですが、まさかの写真撮り忘れorz
素敵な作品は撮影
1466909631240.jpg
別角度から
1466909632127.jpg


個別に撮影したお母さん
1466909632896.jpg
小学生の娘さん
1466909633754.jpg
これね中がstampで着色してあって、とっても素敵だったんですよ☆
他にもたくさんの皆様素敵な作品を作られていました☆
ミニブックの画像がないのが残念です(。>д<)

最後は皆で記念撮影

1466909634596.jpg
参加ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡野町中央公民館講習終了☆

今日は鏡野町中央公民館講習でした(*≧∀≦*)
たくさんの方が体験してくれてとっても楽しい講習になりました♪小学生から大人のかたまで幅広い年代の方に体験していただけたと思います(*^^*)


今日の講習には鏡野テレビさんが撮影に来てくれてワタクシ緊張しまくって最初何しゃべったか記憶にない(笑)
そんな風景をインストラクター仲間が撮影してくれました☆

1466853242337.jpg

たくさんの写真を撮影したので、後日みなさんの作品や、講習風景は記事にアップしますね☆
(加工が必要な為)
今日作ったのはこんな感じで私のsampleです

1466853243090.jpg
皆様すごく素敵な作品を作られたので記事アップをお楽しみに♪

今日は参加くださった皆様、子供ちゃん達、鏡野町中央公民館の皆様、元気っずの皆様ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe mochaさんキット

インスタでフォローさせていただいているcafe mochaさんのキットをゲットできたので、長男昼寝中に作成☆

以前スタジオカドゥさんで撮影したベビーフォトやっとつかえれました撮影時10ヶ月くらい、今2歳半です(笑)
こちら

1466229077881.jpg
素敵でしょー☆
キットだからすぐできるし、自分では作れないテイストの作品に触れるので勉強になります☆

cafe mochaさんのブログはこちら
cafe mochaさんブログ
とても素敵な作品を作られるかたなので、皆様もぜひ遊びにブログ行ってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラージュボックス

またまた来週作成予定のコラージュボックスのサンプルをつくってみました☆

1466198953684.jpg
姫系コラージュ☆
いやぁめっちゃ作るの楽しい(*≧∀≦*)

来週の講習は自由工作なので、飾り盛り盛り着けて、お気に入りの作品を作って帰ってくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡野町中央公民館講習boy

来週末に迫った鏡野町中央公民館講習☆
今回はboyっぽいものを作りました♪
こちら

1466050655463.jpg
最近はまっている歯車と時計を使って仕上げましたよ☆

講習ではたくさんの飾りの中から好きなものをチョイスして作ります☆
申し込みは今週末までです☆若干名空きがありますので、迷われてる方はぜひ申し込みをよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て支援センター講習終了

今日はいつもお世話になっている鏡野町子育て支援センターで講習をしてきました☆
一時間ごとの講習でフレーム作品を作りました(*≧∀≦*)
講習風景です
1465379346348.jpg
子供ちゃんは支援センターの方が見てくれるので、しっかり作ることができました☆
ただ、やっぱりフレームから手作りしたので、一時間では足りなくておうちにお持ち帰りで完成していただく方の方が多かったです_(^^;)ゞ
すいません(。>д<)
前半の方は作品を撮影させていただきました☆

1465379347038.jpg

1465379347567.jpg
可愛いでしょー☆はじめてさんが多かったですが、手作りが好きな方たちばかりで、楽しく作業を進めることができました。

参加下さった皆様、子供ちゃんたち、支援センターの皆様ありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »