« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ちゃこtamaCAFE講習inアルバムカフェ

12月5日はアルバムの日です☆
アルバムの日に、アルバムカフェを体験してみませんか?

日時:12月5日金曜日10時から12時まで(お茶の時間含む)
場所:ちゃこtamaカフェ
内容:アルバムの日に、スクラップブッキングを体験してみませんか?
費用:1000円講習費・材料費・お茶代込み
持ち物:特に無しですが、写真を持ってきてくだされば、貼りやすいサイズにカットいたします☆お店プリント推奨ですshine

サンプルはこちら
1417183595756
1417183597559
タグにミニブックを作ります☆
写真サイズは、6cm角の写真が貼れますnotes
キットにしていくので、ご希望があれば、お申し込み時にお申し付けください
例:男の子・女の子・ベビー・ポップ・エレガント・カラーなど・・・

お申し込みはフェイスブックページちゃこtamaカフェさんへ
https://www.facebook.com/chakotamacafe?fref=ts

他にも2日にはユキママさんがスターブックを、18日にはAyaAyaさんが、講習を予定されていますよshine
津山スクラップブッキングクラブのフェイスブックページもよろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/tsuyama.sb/timeline

フェイスブックをされていないかたは、hiko5310@yahoo.co.jp までご連絡くださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでランチ☆

今日はイベントの打ち上げで、持ち寄りランチをしましたshine
1417183032194
たくさん食べて、話してとても楽しい時間でしたshine
そうそうドリンクメニュー新しく作りましたよheart04
1417183031088
good taimesのところ手を抜いて貼らなかったのですが、やはり気になりますね~coldsweats01
もう少しスタンプで遊んでみたいなぁ☆

今日は皆様楽しい時間をありがとうございました☆
また機会がありましたらしましょうね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JPA・YUKI先生キット

先日岡山で開催されたJPA本部講師のYUKI先生の講習☆
行きたかったのですが、予定があって行けれず・・・なのでキットだけお願いしましたshine
細かいことは、おだむぅさんや、Ayaさんから教わって、帰りました、後日作る予定だったのですが、どうしても煮詰まってしまうことがあって、息抜きについつい夜中作成bleah
いや、もうたのしーー☆
できた作品はこちら
1416959274819
トリプルイーゼルカードと、スノーマンのカードですup
とっても可愛いんですーー☆一生懸命色ぬりしました^^
男の子さんたは、おだむぅさんのおうちで色塗りをさせていただいて、スノーマンはジェラートで着色していますnotes
色塗りが苦手なわたくし、ちゃんと教わりたいなぁ~そして沼にはまるんだろうな(笑)
幸いにも近くにスタンプのプロのおだむぅさんや、着色プロのAyaさんがいるので、楽しみながら勉強していきたいと思いますshine
よく考えたら贅沢ですよね、JPAのマスター講師が近くにいるのですからheart04
とてもいい息抜きになりましたnotes
落ち着いたら、作品がっつりつくりますーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだむぅさん講習☆

今日はスタンプの師匠おだむぅさんの工房に津山SBのAyaさんと一緒にお邪魔してきましたshine夏以来?mさんにも会えてうれしかったですup
工房に行くのは久々で、作品見るだけで時間がたつたつ(笑)
あ、ちゃんと講習も受けてきました☆
1416897865204
左はAyaAyaさんで、左は私です♪
色ぬりたのし~notes

おだむぅさん、AyaさんMさん楽しい時間をありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユキママさん講習プロジェクトライフ

今日は津山SBメンバーのユキママさんの講習を受けてきましたーーshine
プロジェクトライフは、私も購入していたのですが、手付かずで、今日初体験してきましたheart04
とっても綺麗な公民館で、広々作成できましたよ^^
祝日なので、小学生も連れて行って、1年のほうだけつくりました☆
3年生だんだん難しいお年頃ですね(^^;)

できた作品はこちら
1416816926933_2
ゆきままさんの素敵なキット組で、簡単におしゃれにできましたよ~heart
ゆきままさん今日はありがとうございました☆
来月もよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学三年生学級PTA

昨日三年生の学Pの講師をしてきました☆
この小学校の3年生の学Pは5年目で、全員知り合いという、とてもやりやすかったです(笑)
昨日はサッカーの子達が来れなかったので、22人で体験していただけましたshine

講習風景です
1416816924131
1416816922974
1416816925367
12インチをつくってもらいましたshine

参加くださったみんな、役員の皆様、先生ありがとうございました☆
ぜひ裏面も作ってみてくださいね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェーカーbox

ママエレファントのスタンプを使って、シェーカーboxを作ってみました☆
1416557387178
白い台紙に、ジェラートで色付けして、そのうえに白いヒートエンボスでこどものかおのスタンプをしようしています^^
中みのコンフェッティは、パンチで抜いたスター、ハート、等と、スパンコールを入れてます♪
これをイーゼルカードにつかおうかなぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅講習12インチ

今日はいつも講習に来てくださるYさんと、お友達で12インチ講習をしましたshine
もう1人参加だったのですが、体調不良でお休み、皆様も寒くなってきたので、お体には気をつけてくださいねshine

講習風景です
1416462625514
おちびちゃんもお手伝いheart04
そうそう、うちの息子と同級生のこたちばかりで、ママたちが作っている横で、子供たちと遊ばせてもらいましたheart04
1416462621451
やばい、ふわふわのあかちゃん達かわゆすぎます!!幸せshine
そうこうやってるうちに、ママ達完成☆
1416462616955
とっても素敵な12インチができました☆
新入荷のママエレファントのスタンプ大活躍!!
ものすごく可愛いんです!!カードでも作ってみようかしら?

講習をうけてくださってありがとうございましたshine
たのしー☆と、いっていただけることがなによりの励みですheart
参加ありがとうございました☆またきかいがありましたらよろしくお願いいたしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅講習スタンプ

今日ははじめてさんもいらっしゃての講習でした☆
お1人の方はいつも来てくださるUさん、写真たくさん使ったレイアウトを作っていただいたのですが、写真撮り忘れ・・・・素敵な作品ができてましたよheart04
そしてうちの自宅講習が始めての方と、まったくの初めての方お二人☆
スタンプ講習を体験していただけましたup
私の見本です
1416291167900
皆様のできた作品です
1416291169566
皆様とっても素敵に作ってくれましたーーnotes
すいません、初心者の方には少し難しいことばかりを詰め込んでしまったので、反省でしたが、たのし~heart04と、言ってくださったので、ほっとしましたーー(*゚ー゚*)
最初うちのちびちゃんが、泣いてご迷惑をおかけしましたが、楽しんでいただけたら本当にうれしいですheart
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て支援センタースマイルアルバムカフェ終了☆

すっかり告知も何もしてませんでした子育て支援センターアルバムカフェ(^^;)
今回は宣伝もせず、センター内だけの掲示でイベント案内をしました☆
にもかかわらず9人の方が体験してくださって、本当にありがとうございましたheart04
今回は初めてさんが多く、最初はのんびりだったのですが、お昼近くにはばたばたと講習になってしまい、申し訳ありませんでした(><)
完成写真を撮ってないのですが、講習風景です
1416199970492
最初ぱぱさんが体験してくれましたよ~heart04ままにプレゼントだそうですheart01素敵ですね~notes
そこから怒涛の講習になったので、画像はありませんが、皆様素敵な作品を作られてましたよ♪参加くださった皆様ありがとうございました^^また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイドマーケット真庭終了☆

昨日はハンドメイドマーケット真庭に行ってきました☆

店舗は9時から開店なので、朝から人が多く、10時開場にはたくさんの人が来場くださいました☆
久々に会う同級生や、ママ友達、生徒さんなどたくさんの人に会えてうれしかったです^^
1416200010270
最後まで人並みが途切れることはなく、にぎわっていましたよshine
ワークショップもたくさんの人に体験していただけましたshine
1416200996922
ユキママさんのキャンバス大人気でございましたheart02
1416199975605
1416199974240_2
小さいお子様から、大人の方までワークショップを体験していただきありがとうございましたshine

ご来場くださいました皆様、体験してくださった皆様、サンプラザの方方、一緒に出店された皆様、そして主催者あこさん、本当にありがとうございましたheart04
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃこtamaCAFE講習終了

今日はいつもお世話になっている、ちゃこtamaさんで出張ぷち講習をしてきましたshine
風景です
1415339964423_2
今回はキットになったものを持っていったので、気って貼るだけ簡単講習となっております☆
できた作品はこちら
1415339954325
ミニブックケースになっているのですが、中身を撮りわすれたので、私のサンプルです
1414136405927
4cm角の写真がぴったりのミニサイズです☆
おうちに帰って、貼ってくださいね♪

参加くださった皆様、ちゃこちゃんありがとうございましたheart04
また機会がありましたらよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Katarino

本日2件目の記事upです☆

またまた気になっていたお店、Katarinoさん☆
院庄の岸本石油の道向かいにあるショップさんなんですが、友達のFBをみていってきました☆
オーナーさんがおられて、お話をしたのですが、めっちゃ気さくな方で話しやすかったですよshine
同級生ということで、共通の友人の話題で盛り上がりました(笑)
店内です
1415253309733
ほんまおしゃれーーー☆
置いてある雑貨も素敵だし、服もこだわりがあります☆
ピンヒールはいて、おしゃれげなセットアップでもきて、入らなきゃ駄目かと思うほどですが、トレーナーに、ジーパン、0歳児つれて入ってもOKでしたよshineしかもほぼすっぴんbleah
食いしん坊な私が見つけたのは、イタリア人が作ったというジャム
1415253307710
入荷したてで、まだ値札もついてませんでしたーー11種類あって、私が購入したのは、かぼちゃバター&キャラメルバター☆これをあしたカリカリに焼いたパンにつけて食べるのが楽しみですnotes
今度、イタリア人の方が焼いたパンも入荷するみたいですよ☆それを聞いてフランスパン入るんですか?って聞いたばか者です・・・・どんなのがあるか楽しみですheart04
またお邪魔しますね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN DAYS CAFE

食べることが大好きな私・・いままでも色々行ってきました☆
いつもFBだけUPだったのですが、今回からカテゴリに、グルメ・クッキングを追加しました☆
ちょいちょい食べログもUPしていきますね♪

今日は用事があってでかけたので、以前から気になっていたカフェへ行ってきました☆

GREEN DAYS CAFEさん☆
外観です
1415253384527
内部それぞれカウンター、テーブルです
1415253386282
1415253387894
緑が多くて落ち着く!!アメカジな感じで、音楽もここちよい☆1人で、ドリンク飲みながら読書したいですshine
0歳児がいるので、しばらく断念ですが、メニューです☆
1415253305588
1415253303609
この中から私がセレクトした選べるサンド・・スモークチキン、卵、チーズ。チョコチップフラペチーノ
1415253380559
いや、絶品!!!ちゃんとオーダーを受けてから鉄板で焼いてくれて熱々☆
フラペチーノはナッツがアクセントで、めちゃおいしい☆車で飲んだので、すくいながら食べれなかったのが残念ですが、おいしかったですよ、リピート決定です!!
他にも、無農薬りんごしようの、アップルパイ、ピザを購入☆こちらはお使い物にしたので、画像はありませんが、ピザを注文した後、薪の良い匂いがしたので、カマで焼いてくれたんだろうなぁ~☆キーマを頼んだのですが、いいにおいがしてましたshine
あ、アップルパイの画像ありです
1415253598144_2
限定数みたいですよ!!私はオープン直後に行きました^^11時からオープンでしたよ^^



テイクアウトもイートインもできます☆
場所は津山市桑下、定休日等詳しくはフェイスブックページにのっていますよ☆ぜひのぞいてみてくださいねー^^
https://www.facebook.com/nakasoto429
GREEN DAYS CAFE

素敵なお店にちらりと立ち寄ってみませんか?もう一度言います、カフェ、サンドめっちゃおいしかったです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバムカフェwithちゃこtama終了

昨日アルネでアルバムカフェWithちゃこtamaを開催してきましたshine
去年も10月に開催して大盛況だったのですが、今年は去年にもまして、多数の方にご来場していただけましたnotes

会場の様子と、体験くださった方の作品ですup
1414752638253
1414752647492
ハロウィンなので、仮装してチェキ撮影もさしていただきました☆仮装ルームです☆
1414752670910_2
そして仮装してきてくれたかわいこちゃんもたくさんいましたheart04
1414801690334
このきぐるみお母さんの手作りらしいですheart04愛情たっぷりですよねshine

今回、予想を超える方にご来場いただき、一時期通路も通れないほどにsweat01
ワークショップ体験もしづらく、本当にご迷惑をおかけしましたsad
この反省を次回に生かして、よりよいイベント作りを開催していきたいと思いますshine
ご来場くださいました皆様、子供ちゃんたち、アルネ津山の皆様、ありがとうございましたshine
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^


次回は11月16日日曜日
落合のサンプラザにて、真庭ハンドメイドマーケットに、ワークショップで出展いたします☆
ぜひ遊びに来てくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ カドゥ キッヅフォト in アルバムカフェ

木曜日に勝央にある、フォトスタジオカドゥさんに、キッヅフォトを撮影しに行ってきましたshine

さすがプロ、最初とっても緊張して私から離れなかった息子も、だんだん慣れてきて、笑顔がでるようにshine

1枚選んで現像してもらったらアルバムカフェで、キャンバス作成ですnotes
1414801922302
ユキママさんセレクトのキットでつくりましたーーshine
やっぱり、他のインストラクターの作品を作るのも楽しいですheart04
帽子嫌いの息子が、かぶせて取ろうとした、一瞬を撮影してますshine

お得なカドゥさんのキャンペーン
キッヅフォト・・プチプラン3000円プリント1枚&アルバムカフェ
         スタンダードプラン・・5000円プリント3枚(データ付き)&アルバムカフェ
         デラックスプラン・・・10000円プリント10枚(データ付き)&アルバムカフェ

お申し込みは電話で予約なので連絡をしてみてくださいね^^
フォトスタジオ カドゥ 0868-38-0024 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »