« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

プラス講習inアルティ終了☆

プラス講習inアルティ終了☆
プラス講習inアルティ終了☆
昨日は、久世のアルティ内のショップ、プラスさんのイベントで、プチ講習をさせていただきました(*^^*)

午後一時から四時まで開催をさせていただいたのですが、ありがたいことに、最初から最後まで人がいい感じで途切れず、講習をさせていただきました(* ^ー゜)ノプラスさんのお陰です♪

スマホからの投稿なので、リンクもはれず、画像もトップのみなんですが、広い会場で、プラスさんのお手伝いもあり、とっても講習しやすい環境を作っていただき、大感謝です(〃^ー^〃)

子どもさんの参加者も多く、中には男性も受講していただき、とてもいい経験になりました☆

参加いただいた皆様、プラスのスタッフの皆様、マルミヤワールドのスタッフの皆様、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

そして、呼び込みをしてくれた上姫(笑)走り回ってた下姫(泣)4時間面倒見てくれたじぃじ(感謝)ありがとう♪
家族の協力の上で好きなことさしてもらえるので、本当に感謝しです(〃^ー^〃)

今日は午後から鏡野町中央公民館の主催講座です☆頑張りますd=(^o^)=b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー作品 和&travel作品

オーダー作品 和&travel作品
オーダー作品 和&travel作品
初スマホからの投稿です(*^^*)
PCがたちあがらなくて(^-^;雷のせいで壊れたかな?

最近転職をして、平日講習する余裕がなく、講習依頼を受けたのですが、日程があわなかったので、オーダーとして、作品を作らせていただきました(^〇^)

画像アップできてるかしらf(^_^)(投稿できましたけど、絵文字は文字化けしますね(TT))
とっても楽しく作ることができました(〃^ー^〃)
依頼いただきありがとうございました(*≧∀≦*)

今週末は講習の予定がはいってるので、準備頑張りますd=(^o^)=b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ATC交換会

梅雨があけて、夏になりましたねsun
暑くなってきたので、水分をとって、熱中症に気をつけましょうねwave

今日はCrop Partyで参加した、ご当地ATC交換会の作品UPです☆

ATCとは、トレーディングカードと同じ大きさで、アーティストトレーディングカードの略称です(確かsweat01
作品自体は小さいのですが、中にぎゅっと凝縮されて、なかなか面白いですよheart

今回の交換会は3枚作って、他の方の作品を3枚いただけるという交換会でした^^

作品はこちら
Dscf0044
私の作品も入っているので、4枚写ってます☆
左上からminyさん、右上きひとさん、左下mi-chanさんの作品ですshine右下は私の作品になりますup
ご当地ATC面白かったですheart04
tamieさん楽しい交換会企画ありがとうございましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどものかお商品を使ってスタンプでうちわと、革タグ

梅雨でむしむししますねsweat01
梅雨明けが待ちどうしいですsun

さて今日はこどものかおのスタンプを使って、革タグをうちわを作成しましたshine
革タグと、うちわもこどものかおの商品ですup

まずはうちわ片面
Dscf0029
裏返し
Dscf0031
骨は白と、ピンクがあります☆
うちわは大、中、小があるのですが、画像小2つとも同じ面撮影してしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
今もう手元にうちわは無し・・・・小さいうちわの裏側には、プチミュゼスタンプセットを使ってしたのですが、機会がありましたら、また撮ってUPしますね^^
スタンプは、チェリッシュスタンプを多く使ってます☆

うちわで使ったインクは、ツキネコのバーサマジックを使用してます☆
こちらの商品ですが、使いやすくて私は一番使ってるインクたちですshine
Dscf0041
そして革タグサンプルこちら
Dscf0033
きゃーsweat01こちらは、革タグに飾りのDew Dropが乗っかっちゃってるshockこちらは革タグにはつけてません(><)よくチャームや、レースをつけているのを見ますが、Dew Dropもありですかね(笑)
こちらの革タグもこどものかおの商品で、つかったインクはこちらステイズオン
Dscf0042
こちら使用したのは、ステイズオンオペークの白と最近発売された、ステイズオンミディのクラレットを使用してますshine
こちら革や、OPP袋やいろんなものに押せるので重宝してます^^専用のクリーナーで、使用後ふいてくださいねnotes

今回のうちわ、もしかしたら講習があるかもしれないので、あるときはまたブログにUPさせていただきますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日講習リージョン終了

昨日ですが、リージョンセンターで平日講習をしてきました☆

参加者は3名さまで、講習風景です
Dsc_0256
それぞれ、クリアミニブック、12インチ、フラッグ&折り紙ブックを作成したのですが、が!!なんと完成作品撮り忘れ・・・・・orz
皆様それぞれ素敵な作品ができてました☆
私のサンプルですが、画像です↓
Dscf0035
あんぱんまんのミニブックも完成したのをもってこられてたのに、それも撮らせてもらうのを忘れました(><)
今度機会があれば激写さしてくださいねshine

今回も楽しく講習させていただいて、皆様のおかげですheart04
参加ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日講習INリージョンセンター

平日講習のご案内ですshine
もう直近なのですが、今週の金曜日に講習をしたいと思います☆

日時:7月13日金曜日
    13時から、15時まで
場所:津山リージョンセンター第2研修室
内容:12インチ作り(他希望があれば、相談に応じます)
費用:12インチつくり1000円プラス場所代100円お願いします。

サンプル
Dsc_0019
例ですので、オリジナルの作品が作れます。

持ち物は写真と、テープのりをご用意ください。

なかなか平日講習ができにくくなりますので、ぜひ都合がある場合は参加してみてくださいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード講習

昨夜はすごい雷雨でしたねsweat01今日53号線を南下したのですが、数箇所片側通行で、普通1時間弱でいけるところを、2時間近くかかってしまいました(><)川もすごく増水してて、自然の力はすごい怖いとおもいましたwave

さて、今日はおだむぅさんの工房に講習を習いに行ってきましたrvcar
とっても可愛いスタンプ、マグノリアのスタンプを使ったカード講習をしていただきましたshine
エンドレスカードで、以前から存在は知っていたのですが、作り方がいまいちわからず、やっぱり講習を受けるとわかりやすいですup丁寧に教えてくださりありがとうございます、勉強になりましたheart

今日作ったカードたちです
Dsc_0246
Dsc_0247
左が私が作成したカードで、右が一緒に講習を受けられたですshine

もう一方いらっしゃったのですが、写真を撮る前に帰られたので、画像はありませんが、とっても素敵なカードをつくられていましたshine久々にお会いできてうれしかったですheart04

おだむぅさん、皆様ありがとうございましたshineついてきてくれたちびたちもありがとうhappy01
たくさんスタンプや、SBグッヅがあって、楽しい講習なのでまたお邪魔したい工房ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張教室☆

今日は友達のヒロのお家にお邪魔して、出張講習をしてきましたshine

久々講習のヒロとお友達のお二人で体験していただきましたup
小さい姫たちがいて、とっても癒されましたheart
ふわふわの体がかわいらしかったですnotes

できた作品がこちら
Dsc_0243
Dsc_0245
とっても愛情が詰まった作品ですよねheart04

今日はばたばたして、すいませんでした(><)
久々に作品つくり一緒にできてたのしかったわheart04また機会があったら語ろうねshineありがと^^
お友達もありがとうございましたshine関西話久々にできて楽しかったです☆参加ありがとうございましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6インチ交換会

先日Crop Partyの中の交換会で参加した、6インチ交換会の作品が届きましたheart04
もう1つtamieさん主催のATC交換会にも参加してるのですが、まだ作品が届いてないので、楽しみに待っているとこですheart

今回始めて参加した6インチ作品、とっても楽しかったですnotes
お題は黄色で、私のところにとどいたのはこちら3作品
Dscf0020
Dscf0021
Dscf0022
どれも本当に素敵で、勉強になりますshine
そして私の送った6インチ
Dscf0024
ほかの方の作品が届いてからいつも思います。もっと凝ればよかった・・・
また機会がありましたら、再チャレンジしたいと思いますnotes

今度はご当地ATCが手元に届くはずなので、楽しみにしてますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラ教室

昨日いつもお世話になっているシーズハウスさんでカメラ教室があったので、参加してきましたshine

講師は赤見写真館さんですup
とってもやわらかい雰囲気の方々で、やさしくわかりやすく教えていただきましたhappy01

スクラップをする上で、とっても大事なのが写真ですから、ずっとカメラ教室に行きたくて、やっと実現しましたshine
ただ、本当に申し訳なかったのですが、子供を連れて行ってしまったので、皆様にご迷惑をおかけしました(><)
講習が終わると、早々に帰ってしまったので、先生とお話することができなかったのは残念ですが、習ったことに気をつけて、写真を撮りたいと思いますheart04

撮った写真です、まずは普通に撮影
Dscf9980
レフ板使用
Dscf9981
レフ板すごーーい☆自作しますnotes

あと光のあたりかた、ズーム、ワイドの使用の違い等々いろいろ教えていただいて勉強になりましたshine
赤見先生ありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »