« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

出張講習☆

最近単発の講習ばかり行ってる様な気がします^^
落ち着いたら、じっくり講習会がしたいなぁ~と、思いつつ、最近寒く、インフルも流行ってるみたいなので、皆様もお気をつけ下さいねsweat01

久々に友達の所へいってSBをしてきました☆
話しながらのSBは本当に楽しいですheart
一緒に役員をやってる友達なので、話が尽きることなく、でも手は動かして、できた作品はこちら
Pap_0196
ウェディング作品☆
とってもおしゃれな感じですnotes
最近手に入れたスタンプ大活躍ですheart
プレゼント用なので、喜んでもらえたらいいなぁ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国クロップパーティー

行って来ました四国クロップパーティーsign03
すごく楽しかったですnotes
滞在時間1時間弱でしたが、がっつり話したし、買い物したし、講習受けれました!!
うるさくしてすいませんsweat01でもすごく楽しかったですheart

レポです☆
今日は、四国宇多津で開催された、四国クロパに参加してきましたup瀬戸大橋わたりましたよwave
子供連れで行って、クロパに参加中は、子供を近くのぷち遊園地があるマルナカで、じぃじばぁばに、見てもらっていたので、滞在時間は1時間弱・・・
でも充実した時間をすごせました☆

外観を撮り忘れたのですが、中の講習風景を撮らしていただきました^^
Ts3p0964
とっても雰囲気があるところでした☆


講習を唯一受けれたマイミクのままごんさんの講習風景(マイミクさん受けてます☆)
Ts3p0965
写真を持っていってなかったので、家に帰って完成させました☆
Dscf9866_2
Dscf9869
ボックスになっているんですよheart04
色々聞いたりして、勉強になりました☆
ままごんさんありがとうございましたshine

今日の戦利品☆がめさんチョイスが多いです(笑)
Dscf9865
やばい!!めちゃツボに入った福袋でしたheart(福袋以外にも買ったものが混じってますけど^^)
がめり~さん、久々にお会いできて嬉しかったですshine
もっとゆっくりお話したかったですが、お昼にいかれてたときに帰っちゃったので、今度またお話できるのを楽しみにしてますねshine

そして、午後の本間先生のスペシャル講座は受けれませんでしたが、サクラクレパスメモラビリアートのブースで、名物マネージャーとも会えましたし、本間先生ともお話ができて嬉しかったですheart04めっちゃがっついてすいません先生・・・
購入したのは新商品ののりと、ミニブック☆
帰って、早速上姫と作ってみましたup
Dscf9873
タイトルPureなんですが、rを袋開けたとき、行方不明に・・・後でゆっくり探しますsweat01
本当に簡単にできて、ほぼ姫に作ってもらいましたが、10分かかってないかもnote
簡単ですがすっごく可愛いミニブックができました^^
サクラクレパスでは、私もインストラクターをしていますが、講師の資格も取れ、一般の方向けの教室もされているので、大阪や東京に教室があるので、そちら方面に行かれる方は、講習を受けに行くのも楽しいと思いますよshine

最後の紹介はこどものかおさんのブース☆
顔なじみのスタッフ達の、漫才を見ながら(笑)新商品のスタンプゲットです!!
Dscf9870
え!?これだけしか買ってなかったかしら?
他にもたくさん欲しいスタンプあったのですが、買い忘れ・・・また次回購入しに行きたいと思いますshine
こどものかおさんでは、岡山市で講習もされているので、たまぁに私も講師をしているので、興味のあるかたは、ぜひ講習受けてみてくださいねnotes
とっても素敵なスタンプに囲まれながら、講習が受けれますよnotes
講習はこちら

四国クロパのスタッフの皆様、メモラマネージャー、本間先生、こどものかおのスタッフさん、岡山スクラップブッキングのメンバーさん、今日は色々お話ができて本当に楽しかったですheartありがとうございましたshine
子供たち、じぃじ、ばぁばも付き合ってくれてありがとうheart04すごく楽しい時間をすごせましたup
ゴールドタワーも楽しかったねupじゃんけん大会には参加できなかったけど、充実の一日が過ごせましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張講習IN久世

今日は縁があって、仕事が終わってから、出張講習をしてきました☆
待ち合わせ場所のコンビニを間違えてしまい、少し遅刻してしまいまして、申しわけがなかったです(><)
優しく迎えてくださって、ありがとうございましたshine

今日はお二人の方に参加していただきましたheart04
講習風景です
Ts3p0947
そしてできた作品です
まずは、12インチではなく、額縁サイズでつくってみましたshine
Ts3p0948
額に入れるともっと素敵でしたheart
そしてもう2枚
Ts3p0949
一枚はご自分用で、額作品ともう一枚は子供さんへのプレゼント用に作成されましたshine

もう一方の作品です
Ts3p0951
娘さんのご友人にプレゼント用に2枚作成されましたshine
プレゼントにもらったらとってもうれしいですよねheart04

今日のペーパーは全部ウェブスター使用です☆
とっても素敵ですよねshine

今日は、お二人ともありがとうございましたshine
美味しいお菓子に飲み物、お話楽しかったですheart04また機会がありましたらよろしくお願いいたしますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズハウス講習終了☆

今日は久々のカフェ講習でした☆
シーズハウスさんで講習をしてきましたheart04
いつも場所お借りして感謝しております^^

さて今日は9人の方に参加いただきましたshine
講習風景です☆
Ts3p0943_2
お店占領しておりますsweat01すいません(;´▽`A``
子供ちゃんも参加してくださって、楽しんでいただけたんじゃないかと思うのですが、いつもばたばたで申し訳ないです(><)

今日は12インチを作成していただきました☆
できた作品はこちら
Ts3p0944
Ts3p0945
Ts3p0946
皆さんとっても素敵でしょ☆
2時間という中での講習でしたが、楽しんでいただけたら嬉しいですshine

今日は、参加者の皆様、シーズハウスさん、ありがとうございましたshine
生徒さんで海外赴任中の方が一時帰国されて、参加してくださったり、定員にはいれず参加いただけなかった方が、見学に来られて、その方が、さおりさんに習っていたり世間は狭いと感じたり、子供ちゃんたち可愛かったりheartとっても楽しい講習でした^^
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

春、初夏に向けてのイベント準備頑張りますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山クロパinリリパ&スペシャル講座

昨日行って参りました倉敷shine
イオンや、アウトレット、アリオではなく、某公民館へ(笑)
受けてきましたスペシャル講座!!すっごく楽しかったですheart
レポです☆

まずは午前のラブメモリリースパーティー風景
Ts3p0930
少人数で、わき合い合いと、とってもおしゃべり色々できて楽しかったですup色々相談にのっていただいて、ありがとうございました^^

できた作品がこちら
Ts3p0940
Ts3p0941
画像暗くてすいません(><)リリースパーティーとは、日本のスクラップブッキング雑誌ラブマイメモリーズに載っているミニブックをみんなで作ろう!!と、いうイベントです☆
全国各地で開催されています^^
今回もとっても素敵なお家型ミニブックができました☆まだ写真を貼っていなくて、未完成ですが、とっても可愛くて、簡単でした☆

そして今回のメインイベント、大阪から講師の先生がきてくださいました☆
めぐっこさんですheart04
とっても可愛い先生で、親切で、素敵な先生でしたshine
作品も素敵で、技術つまってて、感動物でしたup

講習風景です☆
Ts3p0933
午後は人があふれてました☆
こんな大人数、凝った作品で、講習も丁寧で、見習うことたくさんでしたshine

作品表紙です
Ts3p0937
ばらしてみました
Ts3p0938
裏側
Ts3p0939
クリアなミニブック、とっても素敵な作品ができましたheart04
グリマーミストや、アルコールインク、エンボスや、技術山盛りup
先生もとてもわかりやすく教えてくださって、勉強になりました^^
めぐっこ先生ありがとうございましたshine

企画してくださった、スタッフの皆様、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました☆
今年もよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出張講習 勝山

今日は午後から出張講習に行ってきました☆
勝山のカフェてぁさんshine
外観です
Dscf9864
はい・・・雪吹雪いてましたsnow
とってもおしゃれな外観で、中を撮り忘れましたが落ち着いた感じの店内です。
美味しいカフェオレをいただきました^^

そしてお店の一角をお借りして、講習をさせていただきました。
講習風景です
Dscf9861
できた作品がこちら
Dscf9862_2
光って見えないのですが、レースペーパーと、ラブオンが素敵な感じですshine
Dscf9863hennsyuu
そして2枚目、2時間で2枚作成されて、写真もとっても素敵で、お話も楽しかったですshine

Nさん今日は呼んでいただいて、ありがとうございました☆
場所を貸してくださった、カフェてぁさんありがとうございましたshineピザがとっても美味しそうでしたheart04今度はランチに行きたいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »