« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今日のスタンプ講習

今日はリージョンで、スタンプ講習会をしてきましたheart04
お一人はアルバム作りをされて、後の4人はスタンプ講習をしましたnotes
講習風景です
Ts3p0224
スタンプを使って色々していただきましたshine
時間が余ったらカードをしようかと思ったのですが、結構やはり時間がかかってしまったので、次回6月にするラブメモリリースパーティーの時にしようかと思っていますnote
そして今日の皆様の作品
Ts3p0226
皆様の個性が出て、素敵ですnotes
とてもとても楽しかったですlovelyまた次回お会いできるのを楽しみにしていますshine
今日は参加くださってありがとうございましたnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

珈琲と人、カフェイベント

行ってきましたカフェイベントお手伝いheart04
今もまだ興奮していますupupupup
大勢の方がいらして、ものすごく楽しかったですheart01

まずは珈琲と人の外観紹介から
Ts3p0209
第二駐車場から見た建物です、今日はこの2階を会場としてお借りしました。
そして正面入り口
Ts3p0210
かえるさん親子が出迎えてくれますclub
中にはいるとうさぎさんオブジェがあったり、なかのインテリアにもすごくこってますheart04おしゃれshine
中も写真をとりたかったのですが、タイミングが合わず断念bearingすごく素敵な雰囲気の喫茶店ですhappy01
入り口に飾られた素敵な作品
Ts3p0212
そして講習場
Ts3p0214
おしゃれに飾られた作品たち
Ts3p0215
フリマやこどものかおのスタンプ等充実した販売所
Ts3p0216
noriさんの素敵なカードも販売されてましたheart04
noriさんはエコバック講習とカード講習もされてましたshine横目でうらやましく見てましたcatface受けたかったbearing
会場内の様子です。
Ts3p0218
そして今日私が担当したミニブック体験
Dscf6252
コスモクリケットのミニブックです。
はっしーさんおだむぅさん私で担当したのですがこの人数
Ts3p0220
テーブルを最終的には3つ使い、席待ちができるほどでしたnotes
一時過ぎぐらいまでは混雑してましたup
そして今回の主催者のがめり~さんのフォトスタンド講習
Ts3p0219
私も空いた時間に体験させていただいて、写真をはったら完成なので、後日UPしますねnote
ほんと素敵な講習でしたheart04絵の具をつかったり、テアリングしたり、技術が詰まっていますhappy02作品UPまでしばしお待ちくださいsweat01
2時前にお昼をいただいたのですが、店内は混んでいて、席待ちのお客様もいらっしゃいました。
ランチはAセットは完売していて、Bセットの海老のソテーオリジナルカレーとホット珈琲を頼みましたnote
Ts3p0221
めっさおいすぃ~deliciousheart04
講習が終わったあとにみんなで飲んだアイスコーヒー
Ts3p0222
デキャンタで来ましたupこれ一人分ですcafe
私ブラック飲めないんですけど、これは飲めました、むっちゃ美味しかったですnote砂糖とミルクをいれて、カフェオレにしても飲みましたnotes3杯くらい飲んじゃいましたlovely

そして、明日の講習の宣伝、がめり~さんからお預かりしたフリマの商品明日の講習にもって行くので、楽しみにしていてくださいnotes
津山では見られないスクラップブッキング商品ダンボールに詰めて持って行きますup

今日はたくさんの人と触れ合えてすごく楽しかったですup
がめり~さん参加させていただいて感謝ですshineお疲れ様です。ありがとうございましたconfident
そしてはっしーさん、おだむぅさん、noriさん、がめり~さんの妹さんスタッフの皆様お疲れ様でした。
講習フォローしてくださってありがとうございましたshine
来場してくださった、方々もありがとうございましたheart04知った顔、初めての方々、お会いできてうれしかったですheart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

31日講習

31日にリージョンでする講習会のサンプルですclover
Ts3p0208
結構やる作業が多いので、写真を2枚家で選んで来てくださいhappy01
サイズはL判か、KGサイズぐらいまでの大きさの写真にしてください。2Lが使用したかったら、一枚使用でお願いしますup
ちなみにサンプルは女の子バージョンですが、男の子用のスタンプもありますので、選んでくださいねhappy01
あさっては、総社市の珈琲と人のカフェイベントに参加してきますnote
とっても素敵な作品が手軽なお値段で体験できますheart04足が伸ばせる方は、ぜひ来て見てくださいねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドメイドフェアC`Sハウス

今日から開催されてますハンドメイドフェアにシーズハウスさんに行ってきましたchick
午後の少し遅い時間に行ったので、店内は落ち着いていたのですが、人気の作家さんの作品は売り切れているものもありましたup
店内の様子です
Ts3p0205_2
Ts3p0206
店長さんによると、開店当初はすごい人だったみたいですheart04
フェアは6月1日まで開催されるので、お近くの方はぶらりと立ち寄ってみてくださいねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お一人様ランチ

今日はbee`s cafeに、お一人様ランチに行ってきましたheart04
今日食べたのは人気NO1ランチ
Ts3p0201
画像暗くてごめんなさい(><)
とにかく内容もりもりです。
一番奥の小鉢はマグロ丼ですよup
野菜も多くてヘルシーnote
Ts3p0202
飲み物はキャラメルラテで、デザートは黒ゴマプリンですcake(飲み物と、デザートは数種類の中から選べますnoteカフェモカと悩みましたcatface
これで1380円は満足ですshine
そしてそして今HPクーポンがあって、それを画像保存して行きました。
Ts3p0203
デザートついてるのに、パフェがクーポンで付いてましたheart04
とても美味しくて、ぺろりと食べきっちゃいましたdelicious
詳しくはbee`s cafeのHPをご覧くださいhttp://www2.hp-ez.com/hp/beesclub/top
美人な店員さんたちと、とっても楽しいオーナーさんとの会話が楽しめて、お勧めですheart04
友人同士でいくのもお勧めですよupもちろんカップルもheart01
今日行ったときは小さな赤ちゃん連れて来られてる方もいらっしゃいました。
カフェの横には、アクセサリーや、服も置いているので、それだけをみにぶらりと、立ち寄りも可ですねshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幼稚園スクラップブッキング

今日はいつもお世話になっています、公民館で幼稚園のママさん対象にスクラップブッキングをしてきましたheart04
幼稚園の園長先生や、先生も参加していただき、そしてままさん達もわき合い合いと楽しくスクラップブッキングができましたnote
Ts3p0198
そしてまたまた完成作品を取り損ねたわたし・・・・・・・・
ほんとに皆さん素敵な作品を作られてましたlovely
楽しかった、またやりたいと、いってくれる言葉がとてもうれしいですheart01

そして午後からは支援センターに行き、来月講習する会の打ち合わせに。
地区のクラブのママさんのサークルで、父の日用に作品作りをすることになりました
Ts3p0200
左は6インチ作品で、おまけでカード講習もすることになりましたcherry
真ん中が外で、右側が中身です。スクラップブッキングなので、写真入のコメントでheart01
どちらかは父の日用じゃないタイトルでもいいなぁupと、考えておりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日納品に行ってきました

シーズハウスに明日から始まるイベントの商品を昨日納品に行ってきましたheart04
昨日記事を書こうかと思っていたのですが、体力不足で果ててましたwobbly
お昼から一緒に出展するひめちゃんと、行ったのですが、すでに多くの作家さんが展示をされてて、その作品の質の高さに圧倒されまくりでしたshine
むちゃくちゃ可愛いものがたくさんで、少し皆さんより先に物色してました(でも販売は明日からなのでお預けですpig
そしてほとんどひめちゃんに並べてもらった陳列です
Ts3p0197
店内の様子も取ったのですが、先だしNGかな?と思って今回は載せてませんが、素敵な作品ばかりでした。
いつも争奪戦になるという先生chocoさん の作品ももう納品されてて、すんごく可愛かったですheart04
明日からのハンドメイドフェアお近くの方は足をのばして行ってみてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日納品

27日から開催される、C`Sハウスのハンドメイドフェアに出展する作品たちです。
Ts3p0193
明日納品のため、袋につめたりしてみました。
初めてのフェア出展のため、勝手がわからず、緊張しますが、友達のひめちゃんと、一緒がんばりますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ままさん講習

今日は高校時代からの親友が、ママ友達を連れてきてくれて、講習をしましたnotes
子供が同年代ということもあり、話がたのしかったですup
そしてお昼をまたいで、午後まで作品作りをしたので、こんなにできましたup
あとはカード作りもしたし、内容的には濃かったんじゃないかな?
作品がこちらです
Ts3p0191
大量(笑)楽しかったと言ってくれたので、うれしかったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山クロパ5月

昨日は恒例の岡山クロパがありました。
新しい方初心者の方も参加されて、わきあいあいとしたクロパでしたheart04
Ts3p0184_2
昨日は平日だったので子供保育園だったので午前午後とも参加することができましたheart04
午前中の講習はさおりさんからフラッグブックを教えていただきました。
Ts3p0185
約6×4インチのミニブックで、表紙はチップボードを挟んでいるのでしっかりしています。
Ts3p0187
中身になります。しっかりしているので、スタンドとしておいて飾ってもよさそうnote
さおりさんが持って来てくれたパンチでデコレーションheart01いつも可愛いパンチありがとうございますshine
午後はおだむぅさんのカード作り
Ts3p0189
こどものかおブックスタンプセットを使ってカード作りをしました。
このスタンプすっごく可愛いですnote
エンボスもしてポップアップなんかもしちゃったりして、すごく楽しかったですshine
後ろの2枚はチョークの仕方を教えていただきましたup
家でも実践してみたいです。
スタンプの色見本も押させていただいてすっごくよかったですheart04
来月は27日日曜日開催で、はっしーさんの12インチ講習になるみたいです(予定)
ご都合のあう方はぜひぜひ参加してみてくださいnotes
クロパの帰りには、近くの写真屋さんスモールボックスさんにはじめていきましたheart04
存在はしっていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっといけれましたup
しかし道に迷いまくってヘルプの電話をかけてしまいましたsweat01スモールボックスさん丁寧に教えてくださりありがとうございますshine
店内はスクラップブッキングの材料や、スタンプが飾られていましたheart04くさやんさんが笑顔で迎えてくださって、お話楽しかったですheart01とても素敵なかたでしたlovely
ペーパーとか現物をみて購入できるのはとても魅力ですよねnotes
いつか講習にも行ってみたいですup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自宅講習

今日は娘が通っている英語の先生と、その生徒さんが講習を受けに来てくれましたheart04
中学2年生なのにすごくしっかりしてる子で、作品もさくさく作ってくれましたshine
私がタイトルを抜くのに手間取って、ちょっと待ってもらってる間にも、英語の質問を先生にしていたり、とっても勉強家さんshineわんだほぉ~note
講習風景です
Ts3p0177
今日は2人で時間もかけれたので、見開き2枚に挑戦punch
できた作品です
Ts3p0178

二人ともすごく素敵な作品だと思いますheart04
中学生の子はカードも2枚作成したんですがこちらは写真取り忘れましたcrying
ちゃんとエンボスして可愛くできてましたwink
父の日のカードを作ってましたhappy01
体験してみて、また来たいって、言ってくれたのもうれしかったですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズハウスカフェイベント

今月27日から6月1日まで津山の雑貨カフェシーズハウスさんで、ハンドメイドフェアがありますheart01
20人を超える作家さんの作品が並ぶみたいで、私も消しゴムハンコ職人のひめちゃんと一緒に出品させていただきますheart04
ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいねup
そして6月20日日曜日にスクラップブッキングのケーキお茶付の講習をさせていただくことになりましたheart04
ほんとありがとうございますshine
作品は12インチサイズ(30.5×30.5cm)
Dscf6354
ピンクバージョンと
Dscf6355
ブルーバージョンの2つから選んでもらおうと思っていますnote
定員は各3名様ずつでお願いします。
講習費は、講習料材料費ケーキお茶込みで1500円ですcake
持ち物は写真とテープのり。写真もたとえばカットして貼れる枚数を増やすことができますので、何枚かお持ちくださいねheart04ちなみに作品例の、ピンクはL判3枚ブルーはKGサイズ1枚使用していますshine
タイトルのHappyは3日前まででしたら変更可能なので、事前にお知らせください。要望がないかぎりHappyになります。
多少飾りも持って行きますので、お好みで付け加えていただきます。
時間は13時30分からで、作品作り自体は1時間程度を予定していますheart04
お申込みについてはシーズハウスさんにご連絡お願いいたします。
作品に関するお問い合わせは、画面左のお問い合わせからお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日講習会

今日はリージョンセンターで講習会をしてきました。
三人参加で、ほのぼのと講習をしましたup
Ts3p0172_2
とても素敵な作品をつくられていましたheart04作品写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01
今回はパンチを使った作品作りをしましたup
次回開催は5月31日ですapple
今度の講習は、スタンプを使った作品をしたいとおもいます。
講習費は1200円で、材料込み、バーサマジックのインク1個講習につきます(色は茶色です)heart01
場所はリージョンセンター第3研修室
時間は10時から12時まで
持ち物は写真と、テープのりです
Dscf6377_2
ご予約のうえお越しくださいheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

I Love スクラップブッキング

先月発売されたブティック社発行の「I Love スクラップブッキング」という雑誌ですが、私の作品も1点載っています。

Dscf6340
この本に載っているのはすべてインストラクター投稿のはずなので、参考になるとおもいますheart04
私も他の方の作品を見てほんとがんばらなきゃいけないなshineと、思いました。
ちなみにこの本13日の講習にはもって行きますので、参考にしてみてくださいねup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンプ12インチ

今日は県南にスクラッパーに会いに行ってきましたheart04
話が楽しく、そしてすばらしい道具がいっぱいで、作品つくりするどころか、話すだけで時間がたってしまいましたcoldsweats01
でも楽しかったし、素敵なカードもあんずさんからいただけて、うれしかったですup

今日作品作れなかったので、昨日作ったスタンプ12インチ作品3つUPですnote
Dscf6254
Dscf6255
Dscf6266
直接台紙にスタンプをしてエンボスをすると少しふにゃ感がでるな~と思いましたsweat01
でもスタンプ楽しいnotes
どんどんはまりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完成ミニブック

先月の岡山クロパで持ち帰りしたミニブックかんせいしましたheart04
可愛いペーパーやダイカット、ブラッヅもいただいてたので、やっと作ることができましたup
Dscf6263
表紙は厚手の紙をはさんでしっかりとした表紙になりました。
ペーパーはグリッターが入ってて素敵shine
Dscf6264
中のページです。やすりをかけていい感じになっている台紙の上にちびちゃん2人の交流heart04
話の内容は、猫のブラッヅで止めてあるタグに書いていますheart04
これ1冊をつくってもまだペーパーやタグがあまってます。すごいぞ岡山クロパupぜひ参加してみてくださいねshine
平日休日交互に開催されているので、興味あるかたはご連絡くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »