トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Duo講習

行ってきましたDuo板宿up
Ts3p0103
お店の人の許可を得て撮影しましたcamera
久々の現物を見ての購入テンションがあがりましたlovely
でもまず買い物よりも店の奥のガラス張りの教室へup
今日の講習をしてくださる中澤千寿子先生お姿がheart01heart01heart01heart01
憧れの大先生ですshine
テンション高く、一気にしゃべりかけてしまい、失礼なことをしてしまったんですが、きさくな先生で、とってもとっても素敵な先生でしたhappy02
もちろん講習も素敵な内容でしたshine
ペーパーでバラを作るんですが、ほんますごいsign03の一言でしたDscf6008
ペーパー捨てるところないぐらい使ってましたconfident
そしてもう一作品
Dscf6009
リボンも手作りですcherry
いろんな事も教えていただいたし、とても楽しかったですconfident
午後も講習があったのですが、ちびちゃんたちも連れてきていたので、泣く泣く午前講習だけになりましたweep
でも中澤先生にもお会いできたし、メモラの方にもお会いできて、お友達になれたし、帰りに買い物できたのでとても充実した1日になりましたheart04
ただ残念なのは、ハーバーランドで開催中の、フォトスクールのイベントをのぞきに行けなかったことdownメモラの同期が参加する写真展を見に行きたかったんですけど、ちびちゃん達優先でお預けになりましたthink
神戸近郊の方はぜひ行ってみてくださいheart01
http://kazoku.meriken.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

C´Sハウス

津山のおしゃれな雑貨とカフェのお店C´S Houseに買い物&営業に行ってきましたcatface
Dscf5949_2
今日の戦利品は、車の座席にかける収納(名前がわからないsweat01
ほかにも3柄ぐらいあったのですが、上の子の一言で決まりましたheart04
ペットボトル2本と、テッシュ1つ入るところと、オムツも入れれそうなサイズの袋が合って、とっても使いやすそうshine

そして店内には珍しくスクラップブッキング用のステッカーがlovely
ステッカーの写真を撮るのを忘れて、先に作品を作ってしまったのですが、最初の写真は、ステッカーを貼っていた台紙です。パンチで穴を開け、リボンをつけました。
Dscf5945
Dscf5941
Dscf5948
下の2枚はシーズハウスで買ったステッカーと、私物のマーサスチュワートのパンチと、こどものかおのスタンプを加えてつくりましたshine
そのほかにも、店内にはマスキングテープや、可愛い雑貨がいっぱいあって、テンションがあがりましたheart04
今度は子供抜きで、カフェにも行ってみたいですheart01
5月にはハンドメイドフェアーがあるみたいなので、参加したいですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリマペーパー

Dscf5940 

以前作ったものですが、マンスリーキットに入っていたプリマのペーパーで七五三を作りましたheart04
 プリマのペーパー華やかで、飾りをあまりつけなくても、見栄えがいいのでお気に入りですshine
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニブック

Ts3p0100

岡山クロパで教わったミニブックですheart
簡単だけど、とってもしっかりしていて、可愛く作れますheart04
プリマのppがとても可愛くて、リピ買いしましたshine
ボーダーパンチはMartha Stewartです。可愛すぎてどんどんパンチほしくなりますcoldsweats01
追加pp早く届かないかなheart01
津山リージョンセンターでもミニブック講習をしたのですが、参加人数は少々despair宣伝って難しいthink
早く津山クロパができるように、スクラッパーを増やしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチブック

Dscf5910_4

マッチブックを作ってみましたconfidentお世話になった保育園の先生にプレゼント用です。
あと今の保育園に通うのも3日だけになり、少し寂しい気がしますchick

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログはじめました(^^)

パソコン音痴の私ですが、大好きなスクラップブッキングのこと、日々の事などゆっくり更新していきたいと思います。よろしくお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »