子育てサークル6インチ

今日は津山市の子育てサークルに呼ばれて6インチ講習をしてきました(*^^*)

小さいお子さんをお持ちをママさんたちで、初めてさんや、常連さん二回目さんや体験していただきました☆
皆様とても喜んでもらえて嬉しかったです(*≧∀≦*)

講習風景です

1487650180986.jpg
とても素敵な作品を作られましたよ(*^^*)

参加くださった皆様、子供ちゃんたち、役員さんありがとうございました(*^^*)またの機会がありましたらよろしくお願いします(* ^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドマッサージ

昨日ですが休みを利用してリシェスさんのヘッドマッサージ講座を受けてきましたよ☆
リシェスさんの講座はハンドマッサージに続きです(*^^*)
とても可愛らしい先生で素敵な自宅サロンで受講してきました❗

1487249359481.jpg


最初は座学でアーユルヴェーダについてお勉強☆
自分のタイプがわかり対処も勉強すごく面白かったし応用もできそう

1487249360976.jpg

お昼には来月のイベントの話や、共通の知り合いの話で盛り上がり、あっという間に午後の時間に!

午後は実技、先生の娘さん(とっても可愛いのvirgo)にモデルになっていただき、まずは座って施術

1487249371379.jpg
そしてベットでも

1487249372391.jpg
私も先生にしていただきましたが、本当に寝てしまいそうでした(笑)

あっという間に時間がたち講座も無事終了♪
ディプロマいただきました

1487249373060.jpg

先生、娘ちゃん、忙しいなかありがとうございました(*^^*)
またぜひよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイシャルマッサージ

先日フェイシャルマッサージの講習を受講してきました☆

以前ハンドマッサージも受講したアロマルームナチュレさんにて♪


1486447631650.jpg
先生から画像いただきました(*^^*)
わたしもしてもらったのですが寝てしまいそうなほど気持ちよかった(*^^*)

今回のマッサージはお仕事ではなくて、リラクゼーション身近な人にたいするトリートメントなので、ぜひ身近な人達に体験してもらいたいです♪

素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラー診断

新年開けてからブログがなかなか更新できませんでした(^-^;
先月から仕事の時間が変更になり、なかなかリズムがとれずスクラップブッキングも触れずで…
時間を見つけてぼちぼち楽しみたいと思いますが☆

昨日はカラー診断に行ってきましたよ☆
Facebookでも繋がりがある
Pearlcolorさんのサロンに行きました。
ブログ

私が体験したのはフォーシーズン診断☆
鏡に映してどんな色が合うか試してもらいました。写真をぱちりと

1485401939910.jpg
プロのアドバイスがすごくためになり、似合うアクセサリー、ファッション、メイク色々な話を聞かせてもらいました(*≧∀≦*)
途中で小学校からの呼び出しがあり、なくなく帰りましたが、とても内容濃く、買い物にすぐ行きたくなりました(笑)

1月中はキャンペーンをされているので、ブログに遊びにいってみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写瑠夢さんChristmas作品

先日とっても素敵なイベントに参加してきました☆
真庭の写真館写瑠夢さんで、スタジオ15分貸しきりで、自分のカメラで撮影しm&aさんのキットがつくという、とってもお得な講習に参加してきました♪

スマホで撮影した写真です

1481859960192.jpg
さすがライトがすごくて映りがよい(*^^*)
キットはこちら

1481859961387.jpg
素敵でしょー♪キットに組んでくれて作りやすかったし可愛かったです☆

もうあさってですが、写瑠夢さんでChristmas撮影会がありますよ☆こちらはプロが撮影してくれるので仕上りは期待大です(*≧∀≦*)
ぜひ予約して行ってみてくださいね(*^^*)

1481859962528.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリースパーティー

今日はユキママさん主催のリリパに参加してきました☆

講習風景は撮り忘れたんですが、お馴染みメンバーさんや、はじめましてさんとお話をして、和気あいあいと進行していきました☆

今回作ったのはこちら

1481721642954.jpg

1481721644427.jpg
最近流行してますよね☆すごく考えられてて感動ものでした♪
Christmasの写真を持っていったので中身も作って帰れましたよ

素敵なエンベリをユキママさんが用意してくれていたのでサクサク作れました♪
すごくゴージャス!

そしてゴージャスなのがぷちプレゼント

1481721645393.jpg
いやいや、ぷちじゃねーし、ごっつゴージャスだし…今日の参加者は本当にラッキーだと思いましたよ☆

そしてユキママさんの素晴らしいところ、Christmas写真を6インチ作品でくれたのです☆

1481722045151.jpg

もう、おもてなし精神すごすぎるね(*^^*)
色々ありがとうございました(*^^*)

楽しい時間皆様ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

at-homeさん自宅shop

真庭で素敵なイベントが本日より開催されます☆
チラシはこちら

1481103960645.jpg

1481103961635.jpg

私たち津山スクラップブッキングのメンバーも参加しましたよ☆
ユキママさんから画像いただきましたこちら

1481103869888.jpg
店内所狭しと素敵な商品があるので、ぜひ勝山の近くに行かれる人はぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラのキタムラsample

イオン津山一階のカメラのキタムラさんにsampleを置かせてもらっています(*^^*)

2L版サイズ額
1480770017282.jpg

A4額サイズ

1480770018651.jpg

1480770019096.jpg

店内に置いてあるので、行かれたかは、見てくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぁーばさん講習

今日は小田クロパでした☆ご来場ありがとうございました^^
クロパでの話題は終始先日開催されたばぁーばさん講習の話題でもちきりでした^^
下記レポです

先日ごっちさん宅で開催されたばぁーばさん講習に参加してきました☆
まずはごっちさんのお宅の素敵さにノックアウトされて、ばぁーばさんのサンプルのすごさにやられました(笑)
ごっちさんとゆきままさんのホストぶりもすごかった☆

まずは講習風景
1480487158650
同じテーブルには顔なじみの方ばかり♪話もそこそこに一生懸命手が動いています☆

今回作ったのはフレーム講習ばぁーばさんの的確な指示の元できた作品はこちら
1480487089641
すごくなーーーい!!!もとは紙ですよ!!わかりやすく説明してくださって作りやすかった♪
現物もっと素敵ですよup
細かい部分すごく手が込んでて素敵過ぎる6インチ☆
Dscf5704
完成作品をばぁーばさんが撮影してくれました☆いいカメラで撮影です(笑)ばぁーばさんから画像いただきました。
語りだすと長いので、この辺にしますが、私が参加したのは午前中の部のフレーム講習だけなので午後のキャンディボックスの作品はばぁーばさんのブログごっちさんのブログをご覧ください^^

お昼ごはんはおしゃれなお弁当お腹いっぱいになりました♪
1480487090235
美味しいご飯を食べながらATC交換会開催また交換用のボードも手作りされててすごかったみんなで交換したATCはこちら
1480487088966
みんな可愛いーー私のは自分用に作らなかったので、10人参加者いますが9人分です☆

他にもばぁばさんに皆でクリスマスプレゼント贈答会が開催され、皆すごい凝った作品や美味しいお菓子のプレゼントが♪私からお渡ししたのはプチ入浴剤セットに、サンキューカードをつけました
1480487161062
皆からの贈り物にばぁーばさん感動していただけましたo(*^▽^*)o
ばぁーばさんからの贈り物も私たちにいただけました☆美味しいお菓子帰る前にお腹に入ってしまったので画像はありません(笑)

フレームボックス講習には、パッケージ作品もついていて今日のクロパから帰ってきて早速作りました^^
1480487087993
カットアウトしていたのでさくっと作れましたが、自分でアイデア出して作ろうと思ったら何時間かかることやら・・・ぐらいデティール凝ってます☆

当日は午後から高齢者施設でハンドマッサージのボランティアが入っていたので、泣く泣く途中退席でしたが、とても内容濃く楽しい時間でした^^

ばぁーばさん、ごっちさん、ユキママさん、AyaAyaさん、まるちゃん、みっふぃーさん、こぴあぴさん、Rさん、Yさん、子供ちゃんたち(順不同)とても楽しい時間をありがとうございましたshine
またお会いできるのを楽しみにしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

croppartyというスクラップブッキングshopデコルさんが主催するSNSがあるのですが、本日をもってデコルさんが閉店をされるので((涙))croppartyも閉鎖されることに…
交換会も参加させていただいて過去には50人くらいのドM交換会もあったようなおぼえがあります(笑)

今回最後の交換会で、きひとさんがホストをしていただき参加させていただきました☆

頂いたカード達です♪

1480434401294.jpg

1480434404235.jpg

1480434404697.jpg

1480434405209.jpg
私が送ったATCやカードです

1480434405697.jpg

1480434406142.jpg
素敵なカードが届いて嬉しかったです☆
きひとさん、参加された皆様ありがとうございました(*^^*)
そしてデコルさんありがとうございました(*^^*)
これからのご活躍をお祈りしてますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«公民館講習